好きの言語化

エンタメの「好き」を言葉で記録します

コントが始まる(2021.05.08 OA 第4話)ミートソースがつなぐ愛

 

瞬太、つむぎフォーカス回
www.ntv.co.jp

葬式場の端っこ、ボロ車の前でヤンキー座りをしながらスナック菓子を食べる春斗と潤平がたまらない

 

母と離縁状態の瞬太

瞬太の全てを否定してしまった自分を責める瞬太の母親

過去は変えられないから…

 

否定されてきたから否定するしかない

 

鬼がくたばるって、明日まで持つか分からないって… 掃除機をかけ出す瞬太

憎いはずの相手が弱ってる現実を受け止めきれない

本心ではやはり仲直りがしたいのだ

 

若いうちに父親を亡くし、母親が女で一人で育てた子供

過保護になる気持ちも分かるし、そんな母親に反発するのも子供ゆえに仕方ない

 

親との関わりを切っていた瞬太、居場所はマクベスとバイト先の居酒屋

大将の「親だと思ってくれていいからな」

「入った時からそのつもりです」

涙が浮かんでしまった。最近涙もろくて怖い

 

瞬太が好きだった母親の料理

絶縁してもその味を忘れていなかった瞬太

 

どんなに険悪でも親との縁だけは何があっても切れない縁だ

 

野球部のマネージャーを仕事にしたいつむぎ

人の世話を焼くのが好きなつむぎ

高校時代のマネージャーで完全燃焼してしまい、ある意味天職な水商売を始める

傷ついた人が自然と集まってくる

 

無条件で人を助けられる人は何なのだろう

自分なんか大抵何かしらの下心がある、助けないよりはマシだろうけど

 

まだまだマクベスとの展開上の絡みが分からない中浜姉妹

つむぎが動くときは困っている人を助けるときだ